救急にかかる年末年始 | 上を向いて子育て♪

上を向いて子育て♪

子育て日記です。日々の生活、お出かけや、病院・病気(特に娘・色素性乾皮症)の記録などです。

謹賀新年

大晦日の夜、うとうとしていたしのがひと口ゲロ。その後咳が止まらなくなり救急へ。点滴をしてちょっと落ち着いたので帰宅しました。

年越しは病院から帰る車内。

元旦はしのの咳が悪化し、熱も上がってきたので、再度救急受診。

レントゲンを撮って診てもらいましたが、喉に詰まっている訳ではないので、風邪という受診。

薬を処方してもらうも、なんせ元旦。薬もなかなかそろわず、薬局さんも他の店舗から取り寄せてくれたりと、しののために手を尽くしてくださいました。

今日は1月5日。少しづつマシになってはいますが、まだまだ咳が出ててしんどそう。

利用している訪問看護さんにも来てもらって、胸の音確認してもらったり相談に乗ってもらって、

とりあえず明日の朝朝食食べれなければ、近所のかかりつけ医で点滴かな。

便が1日以降出てないのも心配で、

ほぼ食べれてないから出るものないのか、

出さずに苦しくなってきているのかの判断ができかねる状態。

摘便後医大受診した後に処方してもらった便を出しやすくする薬を試すのも、喉が痛い時にお腹も痛くなるとかわいそうかと思って保留中。

調子悪いとしのは私にべったりで、私が冬休み中にやろうと思っていた色んな役員の仕事が全く進まず。色々引き受けたことを後悔。

風邪引くとどんどん歩く量が減って病気(xp)の進行を感じる。とにかく咳止まって早く元気になあれ。


写真はクリスマスに投稿しようと思ってた加工しっかりのクリスマスケーキ見せてるしの。


楽しい思い出を載せるつもりでいるblogですが、病気の記録も載せないと、忘れてしまうと困るので。