中学生456-458日目…楽しい時間の過ごし方 | なんてったって、ずっしっし。

なんてったって、ずっしっし。

モーレツな「変わりたい」欲求に駆られ、城南地区から湘南地区へお引越し。霞町交差点から始まったコンクリートジャングルライフを捨て、片道2時間の海山逗子ライフを体現中。横須賀線を勝手に銀河鉄道になぞらえた私的スローライフ雑記を綴る逗子の親バカパパの備忘録。

久しぶりに二度寝とかしてたっぷり寝たような気がした土曜日。



特にやることもないのだけれど、こっそり娘子ちゃんとお買い物?に。



というのもまもなくママの生誕祭があるわけでして。



そのプレゼントの下見というわけです。



「あ、このキーホルダーかわいい」

「このベージュがいいかも」


 

アクセサリーやらお洋服やらママに似合いそうな物を吟味しています。



もちろん、パパは余計な口出しはしません。



これはこれで楽しい。



実はその前日、大学からの悪友2人にに誘われて、久しぶりに都会の盛り場に出かけたわけですが。



居酒屋で軽く飲んでから西麻布にある同級生がやる馴染みのバーへ。



転職祝いだから出世払いな、というわけでご馳走になりました笑



「今度客になりそうなやつを紹介するよ。がんばれよ」


あー、いい仲間を持ったな久しく遠ざかっていたとシングルモルトと葉巻と有意義な時間を愉しみました。



ありがとう。



日曜日は夜にママが友達と会食に出かけるということで、パパごはんを。



「選択肢は3つあります。その1はパパがカレーを作ります。この2はスーパーで好きなお弁当とかをそれぞれ買います。その3はどこかのラーメン屋とかに行きます。どれがいいですか?」


「めんどくさいからカレーでいい」

「私はうどん」



おい、このめんどくさがり屋たちめ!



というわけでちょいと凝ったシーフードカレーにしましたとさ。