中学生454日目…環境が大事 | なんてったって、ずっしっし。

なんてったって、ずっしっし。

モーレツな「変わりたい」欲求に駆られ、城南地区から湘南地区へお引越し。霞町交差点から始まったコンクリートジャングルライフを捨て、片道2時間の海山逗子ライフを体現中。横須賀線を勝手に銀河鉄道になぞらえた私的スローライフ雑記を綴る逗子の親バカパパの備忘録。

昨夜帰宅後にこたさんと中間テストの振り返りをしたわけですが。



頑張ってそれなりに成果の出たもの


思った以上にできなかったもの


はなから諦めていたもの



こたさんの言葉として聞きまして、なるほどなーと。



で、問題はこれからどうする?です。



大人も子供もそれは同じ。



だんだんと頑張ってます、だけでは通じなかなってきます。



今やることの目的は何か?将来どうなりたいか?



大丈夫、パパたちは辛抱強く寄り添って行きますよ。




パパのバタバタはまだ続いてまして笑



もちろん、家族のことが最優先ですが仕事もしなくちゃならないし。



で、とある大企業にいる後輩と打ち合わせをしたわけですが、心に(お金も)ゆとりがある人はキラキラしてるなーと。



負けてはいられない。