中学生449-451日目…いろいろ巡り | なんてったって、ずっしっし。

なんてったって、ずっしっし。

モーレツな「変わりたい」欲求に駆られ、城南地区から湘南地区へお引越し。霞町交差点から始まったコンクリートジャングルライフを捨て、片道2時間の海山逗子ライフを体現中。横須賀線を勝手に銀河鉄道になぞらえた私的スローライフ雑記を綴る逗子の親バカパパの備忘録。

「一緒に行く?」

「行く!」



なかなか平日は時間が取れないので、髪を切りに行くのは週末に。



というわけで土曜日、表参道にある馴染みの美容室に予約をしたわけですが、暇を持て余している娘子ちゃんと一緒に。



娘子ちゃんは髪を切ったばかりなので



「まだ何もしないほうがいいかな」



というわけでパパだけ髪を切りまして。



そのあとは 表参道散策でお気に入りの雑貨屋さんに行きました。



「かわいい」

「これ、おもしろい」



ニコニコしながら店内をめぐる娘子ちゃんに癒されます笑

 


が、今回は特にお気に入りは見つからなかった様子。



「何も買わなくていいの?」

「うーん、とくに新しいのがなかったから」



手ぶらで雑貨屋さんをあとにして、今度は原宿方面に。



途中、チョコレート屋さんで試食なんてもらいながら、前回同様竹下通りに。



「このあいだのお店に行きたい」



リベンジです笑



あれこれ物色しながら店内をまわり、お気に入りを見つけました。



「試着してみますか?」



優しそうな店員さんに促されて試着する娘子ちゃん。



「これもいいですけど、こっちの方も原宿カラーで、人気ですよ」



やるな店員のお姉さん。



そそくさと着替えた娘子ちゃん。試着室から出来ました。



「わぁー、かわいい!」



開口一番お姉さんは褒めちぎります。



やるな店員のお姉さん笑



「これにする」



というわけであっという間にシースルーの素敵なシャツをお買いあげ(パパがですけど)



前回も買えなかったし、今日の雑貨屋さんでも買い物しなかったし、それよりなによりとっても似合ってるし。



満足してくれたかな?




そのあとは遅いランチをマックで食べて、急いで逗子に帰りました。



また行こうね。



日曜日


特にあることのないのんびり休日ですが、じっとしていることが苦手なパパは娘子ちゃんを誘います。



「図書館でも行こうか?」



これからママに文句も言われないでしょう笑



バスに乗り逗子駅まで行って図書館に。



娘子ちゃん、初めての図書カードを作り、4冊ほど借りました。



ちゃんと読んでね。



と、そのあとはデザートタイム笑



前から気になっていたソフトクリーム屋さん?へ。



噂では聞いていたけどね、こりゃおいしい。



パパはプラムのソフトクリームという初体験。



娘子ちゃんはソフトクリームソーダ。



へー、こんなお店があったんだなと感心していたら、ふと1枚のポスターが目に止まりました。



『浪子そば』



逗子であまりお目にかからない駅そばのお店です。



駅そばには目がないパパとしては行くしかない、というわけでソフトクリームの後は駅そばへ。

 


ほほぉ、こんなところにあったのか。



駅構内の片隅に佇む蕎麦屋さん。



こりゃ、わからんわな。



「ちょっとだけなら」



まるまる一杯を娘子ちゃんが食べられるはずもなく、どーしよーかなーと思っていたら、優しい店員さんが



「大盛り頼んでくれたら分けてあげるよ」



ってことで2人で一緒に食べられることに。



一杯のかけそば状態は避けられました(わかめそばにしましたけど)



うーん、おいしい。



ちょっと今度はまた違うメニューに挑戦したいと思います。



で、そのあとは小雨が降る中、海開きしたばかりの逗子海岸のパトロール。










結論、まだ寒くて人はまばら。



でも海の家で宴会を楽しむ人々はチラホラ。



夏はすぐそこです。