中学生435-437日目…父の日? | なんてったって、ずっしっし。

なんてったって、ずっしっし。

モーレツな「変わりたい」欲求に駆られ、城南地区から湘南地区へお引越し。霞町交差点から始まったコンクリートジャングルライフを捨て、片道2時間の海山逗子ライフを体現中。横須賀線を勝手に銀河鉄道になぞらえた私的スローライフ雑記を綴る逗子の親バカパパの備忘録。

土曜日


大学からの友人たちと早朝から鎌倉ハイクへ。



北鎌倉駅から約7キロ超に及ぶ行程です。



朝からたわいもない話をおじさん3人がペチャクチャしながら進みます、



集合があまりにも早すぎてすれ違う人もほぼいません。



いやー、しけし、気持ちがいい。



気がつけば子供たちが高校生だとか、受験だとか、出世したとかしないとか、あいつは儲けてるとかヤバいぐらいに太ったよなとかとか。



そんな話ばかりですが、一緒に過ごしてきた時の流れもあいまって、酒の席ではあまりしない濃い会話が繰り広げられます。



せっかくの鎌倉なのに、神社仏閣には目もくれず笑



仕上げは海を眺めながらの缶ビールで乾杯。



「今度はどこ行く?」

「テント泊してみたいな」

「じゃ、飲みを減らして小遣い貯めるわ」


楽しい楽しい時間でした。



日曜日


「東京に行くんでしょ?」



以前約束していた娘子ちゃんのとデート



あれ?明日?



というわけで翌日早起きしてこんどは東京へ。



目指すは原宿。



自分たちなりには早起きして行ったつもりだったけど、どうやらすでに手遅れだったようで、娘子ちゃんのお目当てのお店に入るためにもらった整理券は16:00〜の回のもの。。



やばいな、原宿。



というわけで原宿散策で、洋服屋さんをみたり、買い食いしてみたりを楽しみました。


短い竹下通りを何往復もしてね。


座るところもないしね。


トイレに行くのは大変だしね。


左右に並ぶ珍しいお店に目をキラキラさせてね。


気になる洋服屋さんでは試着とかしてみたりしてね。



店員さんとちょっとおしゃべりなんかして、すっかりおしゃれさんです。



ウロウロしながらウインドウショッピングを楽しんでいたけど、時の流れるのは早いものでぼちぼち帰る時間に。



「何かほしいものあった?」


「うーん、あのお店に行ってみる」



お目当てがあったらしく先ほど立ち寄った洋服屋さんに再度行ってみると、なんと、その服はもうなくなっていたりして。



うーん、残念。



とはいいつつ、手ぶらで帰るのもなんだから、サンリオショップで、お気に入りのキャラクターのペンと筆箱を買いました。



最後の最後は渋谷に立ち寄ってタピオカミルクティーでおしまい。



いい原宿デートでした。



今朝は早くから会議があるんでいつもより早い準備をしていたパパ。



起きてきた娘子ちゃんと入れ違いです。



「おはよう」 

「おはよう」

「もうパパ行くね」

「うん」

「ねぇ、昨日って父の日だったって知ってた?」

「しらない」


…だよね。


さぁ、今週も頑張りましょう。