中学生433日目…好きこそものの上手なれ | なんてったって、ずっしっし。

なんてったって、ずっしっし。

モーレツな「変わりたい」欲求に駆られ、城南地区から湘南地区へお引越し。霞町交差点から始まったコンクリートジャングルライフを捨て、片道2時間の海山逗子ライフを体現中。横須賀線を勝手に銀河鉄道になぞらえた私的スローライフ雑記を綴る逗子の親バカパパの備忘録。

「今日はね、理科をやったんだよ」



中間テストを明日に控えるこたさん。



恒例のバス(お風呂)ミーティングで教えてくれました。



「調子いいのはなんの教科?」

「うーんとね、理科と国語」



ええやん。



苦手なのをね、なんとかするのも大切だけど、いまは得意を伸ばすほうが良さそうな気がするんだよ。



自信がある科目があるってたいせつじゃん。



最近、ちょっとずつ、将来の夢?も変わりはじめているようなこたさん。



どうやらまたクルマ熱が高まっているらしい。



ええやん。



がんばれがんばれ。




大して興味はないけど、うすーくしているポケモンGO。



よくわかんないけど、昨日は昼休みにたまたまレイド?っつーのがやってて参加してみたら、獲れた。



これは伝説のポケモンらしい。



知らんけど。



娘子ちゃんの学校に貼り出されているという絵日記。



運動会での様子が書かれています。



ダンスが楽しかったって。



うんうん。



とってもよかったね。



パパもそう思うよ。