中学生424日目…思った以上にに | なんてったって、ずっしっし。

なんてったって、ずっしっし。

モーレツな「変わりたい」欲求に駆られ、城南地区から湘南地区へお引越し。霞町交差点から始まったコンクリートジャングルライフを捨て、片道2時間の海山逗子ライフを体現中。横須賀線を勝手に銀河鉄道になぞらえた私的スローライフ雑記を綴る逗子の親バカパパの備忘録。

「いろんなものが高くて…」



スーパーに買い物に行くのが大好きなパパは、行くとついつい余計なものを買いだち。



なので、ママからもクギを刺されています…。



横須賀にパパのお気に入りのスーパーがあるんだけど、なんだかやっぱりお高くなってきましたよねー。



というわけで、久しぶりにAveに行きまして。



どれどれ、どんなもんかなーと見てみたら、ほかと比べてやっぱりお安いのね。



安い→みんな買う→いっぱい仕入れる→安い→みんな買う→いっぱい仕入れる…こんなサイクルなのかもしれない。



なんとなくね、新鮮な気もするし、これこらはより頭を使ってお買い物をしないと。



パパのお小遣いのピンチ。。





梅雨の前に、家の周りの剪定をしたわけですが。



草木がぐんぐん伸びて、もうね、手が届きません。



庭にある松の木も、まー、大きくなりまして。



って大家さんに相談したら、なんとかしてくれるらしい。



でも電線にもかかってるっていうからまずは、東京電力に相談だ。