中学生385日目…ストレスの解放 | なんてったって、ずっしっし。

なんてったって、ずっしっし。

モーレツな「変わりたい」欲求に駆られ、城南地区から湘南地区へお引越し。霞町交差点から始まったコンクリートジャングルライフを捨て、片道2時間の海山逗子ライフを体現中。横須賀線を勝手に銀河鉄道になぞらえた私的スローライフ雑記を綴る逗子の親バカパパの備忘録。

ママのストレスが爆発しまして。



まず、娘子ちゃん。



もうすぐご飯だからねと言ったのに、おやつを盗み喰い…。



お弁当のケース?が壊れてしまったのに、黙ってた…。



こたさんは。



晩ごはんの時間になり呼びに行くと、メロンパンをむしゃむしゃ。



「もうすぐごはんなのになに食べてんの!」

「いいじゃん、ごはんはちゃんと食べるんだから」



2人ともおやつがらみ笑



そしてママから長文のLINEがパパのもとに。。



帰宅して2人と話し合いをしました


簡単にいうと

・おやつを食べたい君たちの気持ちもわかるけど

・思いやりってのが大切だよね

・相手の気持ちになってごらん

・ちょっと我慢することも大切だよね

・食べるなとは言わないけどタイミングってあるよね

・ママは怒ってるけど心で泣いてるよ



怒りもせず、声も荒げすぎ、2人がわかるように、穏やかに伝えたつもり。



ちょっとずつでいいからわかってくれると嬉しいな。



ママ、いつもありがとう。



いよいよ、来週にはゴールデンウィークに突入するわけですが。



どうやら天気はいいみたい。



というわけでこたさんの部活の試合も予定通りかな。



やったね!



パパは友だちと早朝ハイクとやらに行く予定。