月曜の朝、5時からウォーキングしました馬

なんと夫も!!

身長175cm 体重74kg?の夫。

お腹と顔首回りにたっぷりお肉が。。

出会った頃は、60〜65kgあたりで、痩やてて、食べても太らないタイプだったのに、こんなに太るとはびっくり


一見、そんなにデブに見えなくても、とにかくお腹がすごい!!


パンツデニムを買う時、ウエストにあわせてかうので、足周りがダブダブで正直かっこ悪いなと思ってて。


本人もわかってるみたいだけど、特に運動せず。。豚


そんな中、コロナで自粛延長の影響から、転職活動にも影響が。


5月に入ってからは、


面接日程見送りが2件、


企業側が採用募集してたけど、募集自体を取りやめることになったためキャンセルになったのが1件、



うーん、何もなしになってしまった、、と落ち込んでいたので、


ならば!


私 この時期に出来ることしよーグッ
  ダイエットは?

夫 えー、新しいPC買ってくれるならPC口笛

私 はぁ?そのお金はどこから??

夫 やったー、新しいPCPCキラキラ爆笑


え、買う約束してませんけど?真顔


夫が収入がある状態になってたら、買っても良いけどねおーっ!



まあ、とりあえず、少しはやる気になったのか、食べる量を少し控えたり、早朝ウォーキングすることになったのです。


ちなみにまだ1日目口笛


でも早朝に歩くのって良いですよね。


去年私は一人で歩いている時期あって、やっぱ朝の空気って良いなぁって思ってたけど、久々に歩いたらやっぱり気持ち良い〜って思いました晴れ


歩く時間は夫の希望で、朝の5時、もしくは夜。


人が出てる時間帯は嫌みたい。


その気持ちはなんとなくわかるけど、今は外出自粛で在宅の人たくさんいるし、昼間歩いてたって、あの人何やってるの?なんて、気にする人いないのになぁって思ってしまうけど、夫は気になるみたい。


まぁ、朝早い分には私はいいので、早朝ウォーキングできるだけやりたいな。



そして朝早いと、午前中がゆったりできて良いキラキラって本当実感しました!


あとは、夫のやる気次第。


がんばれ〜走る人