急に暑くなってきたので、エアコンの掃除をしました!

夫は助手OK



数ヶ月おきに、掃除してたので、それほど汚れてなくて良かったニコニコ


あとは、冬物を少しずつ洗濯。


残すは、じゅうたんと、ブランケット2枚とダウンジャケットやコート。羽毛布団。


ダウンは洗濯機も手洗いもNGになってるけど、家で洗ってみようか、思案中。


コートや羽毛布団はさすがにクリーニングだけど、今はちょっとそのままにしとこうかな。



それから、シーツと布団カバーも洗いたい!
あ、クッションカバーもだ!!



まだまだあるなびっくり



まあ、急ぐことないから、ゆっくりやろう照れ






突然、いつかの作り置きキラキラ


スタミナ納豆
胡瓜とツナともやしのナムル
パプリカのマリネ?

パプリカを縦にカットしてチン。
縦にカットしたほうがビタミンが逃げにくいとか。
オリーブオイルとお酢orレモンを混ぜて、冷やすだけ!
夫は食べないけど、私の朝食おかずの定番です食パン


スタミナ納豆は、もう作らないと思ってたけど、食べた時にお腹の調子が良くなったので、また作ってみました。

レシピはもう見ずに、挽肉にニラをプラスして炒めて、冷ましたら、タレを混ぜたひきわり納豆に和えるだけ!


簡単だ〜照れ


結局、納豆のトッピングが炒めた挽肉って感じだね。
もはや、スタミナ納豆とは別物?爆笑


でも色々アレンジ出来そうで楽しいほっこり