今朝、目玉焼きを新しいフライパンで焼きました!

結果、全然こびりつかないラブ

うれしいっ。

もうハムは必要ないね。大事に使おう!




今日も朝から宅配便が届きました。

母からの労り便です。


パスタやホットケーキミックスは、袋が空いていたので、家にあるものを詰め込んで送ってくれた感じです。

なぜこれが届いたかというと、昨日母から電話があり

母「GW帰って来れそう?」

私「コロナのことがあるので、心配だから無理じゃないかな。」
(もし、無症状でコロナの菌を私が持ってたらと思うとうつすのが怖いので。)

現在夫と冷戦中なため、久々に会話らしい会話しましたアセアセ

母「そうなのー?私は大丈夫だと思うんだけど。。」

私がテンション低いのを気にして、

母「大丈夫なの?お金ある?足りてるの?どうやって生活してるの?何か必要なら買ってくるから言って!何?何?」

と、ガンガン来るので、ちょっと疲弊してしまい、

私「いいよ、必要なものお願いする時はこっちから言うから」

と言って電話を切りました。

数分後、また電話があり、似たようなことを言われたので

私「いいってば。とりあえずは今は何も送らないで良いから」(夫とのストレスからか少し不機嫌に対応してしまった)

母からの電話があった後は、何故かいつも凹みます。
何でだろう。

暫く、横になって少し気持ちが落ち着いた頃、再度電話があり、

母「今送ったから、明日の午前中に着くからね。(私が立て替えている)お金も中に入れといたから」

と。

私「えぇ、良いって言ったのに。お金他にも立て替えてる分あるから、どうせならその分も入れて欲しかったよ。。」

タラータラータラー
母は、心配してくれて送ってくれてるのもわかるし、凄くありがたいのに、とりあえず一言ありがとうと伝えれば良いだけなのにに、、そうわかってても、余計な事を言ってしまう自分がいましたショック

電話を切ってから泣きました。。情けない。
何で泣いたかよくわかりません。
母に申し訳ない気持ちだったり、何でこんなふうになってるんだって気持ちだったりが、ごちゃ混ぜ。

母は何も悪くないのに。


母は、仏のような人なので、私に文句なんか言いません。

ちなみに、届いた荷物の中にお金入ってませんでした。
恐らく入れ忘れ?母あるあるです笑い泣き


とりあえず、母にラインして返事待ちです。