ああ…ショボーン

母コタニャン、、疲れました…ショボーン


チビ弟がバスケ部入って、予定が把握できないんです。。。


ホラ、学校と塾はきちんと予定の連絡が来るでしょう?

でも、部活って先生のボランティアでしょ-。

とくに運動部なんて、集団行動な上に予定も流動的で 直前までわからないことなんてザラで。


チビ弟、口頭指示が入りにくいんで。。連絡事項、口で言われても記憶に残らないのです。

どうやら視覚優位目ひらめき電球、聴覚のみはぜんぜんダメよ。耳メラメラ


ちなみに、母コタニャンも同様なんで。

気持ちはよーくわかる。。文字と映像組み合わせて示してくれないと、、言われたことさえ覚えてない。耳ドンッくちびる


中学のクラスでは特別問題なく過ごせているようです。

塾でも、宿題は手紙で示してくれていて、

ゴールデンウィーク以降 コタニャンが一緒にチェックするようになってからは大丈夫。

イレギュラーでわからない時は母コタニャンが塾に電話しちゃうし。




でも部活…顧問の先生、説明がテキトーなんす。無気力バスケどころか運動部も親子で初心者なコタニャン家には、そのテキトーな説明じゃ、いろいろわかんないよっ魂が抜ける泣くうさぎ

先生もボランティアだから あれこれ求められないのはわかってるんだけど、

連絡を理解できてなくて怒られちゃうのはチビ弟がかわいそうです。。




ゴールデンウィーク以降いろいろあって、

チビ弟が塾の宿題をズルしないよう 母コタニャンはビッタリ見張るようになりました。

仕事も合わせて調整して、すごく手がかかってます、、、ネガティブ



先日、チビ弟のSuica残無くなっていて、コタニャンは仕事で不在。チビ弟は急遽自転車で塾に行ったらしい。

駐輪場に停める100円も持ってなくて、駐輪台の横に停めたそう。

塾が終わって自転車へ戻ると、駐輪台に動かされていて、「自転車が出せない泣くうさぎ」と電話が、、、

コタニャン自転車で迎えに行きました。片道20分かかるんよ…22:30帰宅…自転車家星空


コタニャン、仕事でもすでにチャリで同じ道を往復してたんよ 疲れてたんよ…ネガティブ

チャージ残無いっていうから、コタニャン翌朝チャージしに行ったよ。

その日試合でよその中学で集合って言うから、バスで行くでしょう?


すると、チビ弟「もうバス間に合わないよー泣くうさぎあせる」てエエ?!ガーン

もー、自転車で行こうあせる1人では辿りつけないだろうと、母コタニャンも一緒に、、自転車自転車晴れ炎天下。帰りは自分で帰ってきてね 先生にスマホ持ってること伝えてね、とスマホ持たせました。


そしたら並行してバスが走ってて、部員たちが「自転車ダメなんだよー煽りバス」とジェスチャーで教えてくれたそう。エ魂が抜ける自転車真顔自転車はてなマーク


しかも、

実は 午前中に中学校集合だったんたって!!!エー!!驚き


他のみんなは午前からだから、昼ごはん持ってきてたって!!! エー!!魂が抜ける


チビ弟、初耳だよ〜オエー

先日練習を休んだ時に連絡があったのかも?


自転車で来てしまったのを怒られるのが怖くて、チビ弟、スマホを持ってきたことも顧問に言えなかった。。


で、試合後、電話がありました。

母コタニャンも 電話代わって話したけど、

ひと言目から顧問怒ってるん。

「(スマホは申告してください) ハイ真顔

「(自転車で来させないでください) ハイ真顔

「(迎えに来てください) ハイ真顔

しかコタニャン言えんかったよ。

話し方が一方的で口はさめない。


こりゃー チビ弟では、さらに何も言えんよ。


…モヤモヤ…

運動部でやっていく自信がありません。。


月曜日になったら、中学に電話して、担任に相談してみます。。真顔