一長一短 | The Real Me

The Real Me

ありのままの私って・・・???

どーも。どーも。ご無沙汰してます、あゆみです。

話したいことはたくさんあるが、なにはともあれ引っ越ししました。(LOVE子ちゃん、もう引っ越し終わったよ!笑インスタ復活待つ!)

とりあえずこんな感じで。
photo:01



こぢんまりとしたリビングダイニングです。

最初はあの出っ張りが気に入らないとか狭いとか文句もあったものの、慣れました。

むしろ掃除機のコードが1度さした範囲で洗面所まで掃除ができるのが便利と思ったり。




あと一番画期的!と思ったのは床暖房。

本当に家中温かくて、暖房いりません。

彼は暑いといって昼間半袖だったりします。

朝起きるのも全然つらくないし、電気代も二家族で3万円くらいでした。

ただ、乾燥はしますので、乾燥機はフル活動です。

その分部屋干しの洗濯物がよく乾きます。曇りの日は外干しより乾くかも。




それと、引っ越しを機に買い替えたオーブントースター。

TWINBIRDのこちら。
photo:02



ミラーガラスの見た目に惹かれて買ったものの、機能もすこぶるよかったです。

今までのはダイヤル式のタイマー機能だけだったのが、

TWINBIRDのはデジタル表示だし、タイマー機能はもちろん、温度も設定できるので、ゆっくりじっくり温めることもできるし、

温めたいものよって目安の温度と時間も書いてあるので焼きすぎて真っ黒ってこともナシ!!

これは気のせいかもしれないけど、庫内の温まりのも早い気がする。

トースターにしてはお値段はるなと思ったけど、大満足です。




そして、例の二世帯ですが、気を遣わないといったらウソになるけど、

みんなが思っているほど大変ではないです、たぶん。

彼が日勤の日はおかずを一品もらえたり、野菜がもらえたりするし、

彼が夜勤の日は彼家族といっしょに食べてます。(彼は先にご飯を済ませ出勤)

なので、彼が夜勤の日は夕飯作りません。

えっ!ソロでいっしょにごはん?って思われるかもしれませんが、

姪っ子ちゃんがいるし、そんなに違和感ないです。

ただ、ごはんを食べた後どのタイミングで自分の部屋に戻ったらいいのかは慣れません。



同居については結婚記念日に彼のすきなもので腕を振るおうと思ってたら、カレーをもらっちゃったとか、

共有スペースのはずの玄関はいつの間にかお義母さんたちの物が占領してるとか、

たーーーーーーくさん話したいことがあるのですが、私も自分のペースを崩さず自由にやらせてもらってるので、割愛します。