アテゾリズマブ単剤投与2回目。 | kotaの徒然日誌。

kotaの徒然日誌。

2019年。思いがけず
トリプルネガティブ乳がんの告知を受けまして、
突然がんサバイバーになりました!術後抗がん剤パクリタキセル2020年3月に12回終了。5月AC療法4クール終了。2020年1月〜21年1月治験によるアテゾリズマブ投与終了。23年11月から年に一度の通院です!

照れいつもお読みいただきありがとうございます照れ

 

 黒猫私のがん遍歴はこちらのまとめからどぞ☆





今日は、アテゾリズマブ単剤になって

2回目の投与日でしたーニコニコ



今日は、久々に朝マックしてやろっ口笛

と、マックにてドライブスルー

してやりました!!ラブ



ソーセージエッグマフィンチュー


お腹パンパンになりました(笑)



9時過ぎにがんセンターに到着し、

早速、採尿と採血へ♪



今日はものすごく空いてて!!

採血もすぐ入れました音譜

3週間ぶりの採血なので、

針刺す時少し緊張しましたよあせる



今日は、治験の心エコーもありました!

エコーも、いつもはすごく待つのに、

今日は1人もいなくて爆笑


すぐ呼ばれて、すぐ服脱いで。


心エコーって、息吸ってー止めてー

を結構繰り返すから割と苦しい笑い泣き



9時半には、採血もエコーも終わってました!

は、早い…っっ!!!!

今日は早く帰れるぞー!!と

ウキウキしてましたが……



診察待ちで2時間…(笑)



すんごい眠かったです!!!zzz




診察室にて、まずは気になる症状を

主治医に報告。




最近気になる症状は、


関節痛

足の力が入らない

軽いけど慢性的な怠さ

口の渇き




慢性的な怠さに関しては、

副腎機能が低下してるかも、との事で

次回の時に採血にてそこの数値を

見るとのこと。


他のものに関しては、様子になりました。



CTについても聞いてみましたが、

乳がんについては、再発転移は

腫瘍マーカーが上がるとか、

気になる数値があるとか、

症状が出てから色々調べるそうで、

基本的には治療後のCT はしないそうです。


色々説明してくれましたけど、

なんか難しくて…ちょっとまた

分かりやすくまとめられたらと思います!



お薬も、ロキソニンと眠剤、目薬を

出してもらいましたニコニコ



11時40分ころ、ケモ室へ。

椅子席が空いてたので、速攻で入れた!

ラッキーっ♪♪


12時15分頃から点滴開始チュー


こちらも久しぶりのルート取り

だったんで、ちょっとドキドキ…ニヤニヤ


左腕の血管はまだ血管痛で痛いので

(しつこいな…笑)

今日も右腕で。一発で入れて下さって、

ホッと安心爆笑


点滴のルートも、採血の注射も、

日数が空くと結構ビビっちゃうんだなって、

しみじみ思っていましたガーン

あんなに慣れたつもりだったのに…!


13時半頃、無事に点滴終了。


久々イエーイ👍(何)


点滴中はケア帽子に変えてます。

暑いので💦

帰る時に、トイレでウィッグ

被り直してます!





やはり少し、

点滴を見るとトラウマなのか、

気持ち悪くなります笑い泣き


帰る頃には治りますけど♪



副作用なのかはわかりませんが、

足がガクガクなので、めちゃんこ

歩きづらい‼️


でも、超元気です爆笑爆笑爆笑


そんな状態なので、ハンドクラップは

お休み中ですが…💦


生まれたての小鹿状態が

解除されたら、また頑張りますっ口笛



甚平作りも頑張るぞーっ💪💪💪