「朱鷺飛翔 白川郷」

おはようございます東京世田谷は

雨です、一日雨のようですので

今日もアトリエにて制作します。

 

本日も朱鷺飛翔白川郷の全体像

をお見せ致します、全体に銀箔を

散らして雪を表現しましたので

 

お楽しみ下さい。この箔の上から

更に色を重ねますと箔も抑えられ

自然に調和します。

 

さて最近思う事は生きる事の

大変さです、当たり前に水を飲み

3食欠かさずに食べて睡眠をとり

 

生活してる訳ですが、この当たり前

がマヒしてくると、感謝がわすれて

当たり前になる事が危険ですし

 

怖い事です、人は忘れて簡単に

生きられると思っているとこれが

一番、心配なわけです。

 

毎日が平穏に生きられる日本は

平和で、安易に生きられてしまい

有難さを忘れます、世界には

 

貧困国や戦時中の国など、生きる

事が大変な人が沢山いる事を

考えると、今平和に平穏に生活

 

出来る日本はいかに素晴らしい国

なので、平和ボケせずにすべてを

大事にして行きましょう、地震や

 

災害で一日を生きるのが大変な

人達もいる事を思い描いて下さい

では本日はここで。

 世田谷の片隅より

  8月30日   孝舟

https://www.blogmura.com/point/00398381.html?type=image