「朱鷺飛翔忍野の滝」

おはようございます東京世田谷は

晴れです、良い天気ですね、休日

の土曜日をお楽しみ下さい。

 

本日は朱鷺飛翔忍野の滝です

背景も親岩絵の具の群青で描き

込みました滝も大分感じが出て

 

朱鷺もかなり描きました、羽裏の

朱鷺色はまだですが良い感じです

結構気に入っています、お楽しみ

 

下さいませ。

 

さて私がこれまで仏教を学んで得た

答えはお釈迦さまは人生訓を記し

たものと感じましたね。

 

宗教は人の為にあって、仏教は

人の為にあるという事です。

生きてる物の中で唯一、人間だけが

 

持つものです、まさに合理的で納得

出来ましたね、特に因果の道理です

全てには原因があって結果が出る

 

と、それに大事なのが縁と言います

良い種をまいても縁となる(水、光

栄養)物がないと種は花開かないし

 

実になりません、良い種をまいて

良い縁を大事にしてこそ幸せにと

そういう事かなと感じました。

 

まあ自分なりの解釈ですが、何の為

に生きるかを教えています、そう

思い今を大事に生きる事と思います

 

まあ言えば色々とありますが本日は

ここで止めて起きます、では又!!

 世田谷の片隅より

   6月8日    孝舟

https://www.blogmura.com/point/00398381.html?type=image