「檜原街道の春」

おはようございます東京世田谷は

雨です、午後には晴れそうです

寒暖差にご注意です。

 

本日の写真は檜原街道の春です

青金箔も晴れて薄く朱鷺も入り

ました、お楽しみ下さい。

 

さて先日の記事で親鸞聖人を学ぶ

という事で、我が家も浄土真宗で

色々な仏教の方々もいますので

 

歎異抄、や教行信証などで知らない

人はいないと思います、浄土真宗も

親鸞さんが作ったものですが、肉食

 

妻帯などで叩かれた人ですが、日本

ではこの浄土真宗が一番多いです

私は以前も言いましたが、仏教を

 

学んできて、どの宗派が良いとか

悪いとかは分かりませんが、元は

お釈迦様ですので、学べるものは

 

良いと思います、基本は絵描きで

自由に生きていますので、偏る事

なく色々と学んでいきたいと思い

 

ます、只自力、他力信仰の意味も

学んでいきます。

では本日はここで。

 世田谷の片隅より

  5月20日   孝舟

https://www.blogmura.com/point/00398381.html?type=image