「檜原街道の春」

おはようございます東京世田谷は

晴れです、雨も上がりましたが

少し寒いです。お気をつけ下さい

 

本日の写真は檜原街道の春です

桃の花も大分ピンク色になりました

この色を出すのには苦労しました

 

天然の絵の具がないので、合成

岩絵の具の紅梅という絵の具を

使いました、下地に薄い桃色で

 

描き、その上に水干の紅梅と紫

で描きその上から紅梅の10番で

描き全体にボリュウームをつけ

 

ました、かなりリアルになりました

私の作品は、やや油彩に近い

表現ですが、それでも日本画の

 

絵の具で描いています、あまり

こういう描き方はしないですが、

これが自分流です、オリジナルな

 

表現です、お楽しみ下さい。

では本日はここで。

 世田谷の片隅より

  5月14日    孝舟

https://www.blogmura.com/point/00398381.html?type=image