「朱鷺飛翔牡丹図」

おはようございます東京世田谷は

晴れです、寒暖差がありますね

お気をつけ下さい。

 

本日も朱鷺飛翔牡丹の部分です

これで終了です、お楽しみ下さい。

 

さて、作品も順調に描きためられて

今は迷いなく出来ていますが、

若き日は迷いが多く、試行錯誤も

 

まさに迷走することもありましたね

長く描き続けて来て、心の落ち着き

と仏教を学び何か確信が持てる

 

考えに変わってきました、朱鷺を

描き、命の尊さや儚き命を朱鷺を

描きながら考えてきた中で

 

命とは?に少し答えが見れました

そういう意味で迷いがなくなり、

落ち着いた絵描き人生になって

 

来ましたね、これも長く続けてきた

結果ですね、色んなものに影響を

受けながら、少し扉が開いた感じ

 

です、今はこんな心境です。

では本日はここで。

 世田谷の片隅より

  4月26日   孝舟

https://www.blogmura.com/point/00398381.html?type=image