「朱鷺飛翔牡丹図」  全体像

おはようございます東京世田谷は

晴れです、やや寒いですが徐々に

春らしくなってますね。

 

本日の作品は朱鷺牡丹図全体像

です、背景は紫雲末です、お楽しみ

下さい。

 

さて人生は苦海と例えられますが

色んな苦しみに耐えて生きなけれ

ばなりません、まあ四苦八苦は

 

仏教からくる言葉です、色々と

辛いことがあっても生きる意味が

あるとお釈迦さまは説いています

 

この現世の四苦八苦は本当の幸せ

変わることのない絶対的な幸せを

得るためです、幸せは変わり易く

 

お金は地位や名誉、など相対的な

物でない幸せがあるというのです

そんな変わらない絶対的な幸せが

 

あるならと仏教を勉強しています

この現世で得られるというのです

騙されても良いと思い真剣に学ぶ

 

と少し意味が分かるような気が

します、少し進歩していますね。

皆様はどこにそんなものがあると

 

思いますか?仏教を勉強しては

いかがですか、今日の提言です

では本日はここで。

 世田谷の片隅より

   3月9日   孝舟

https://www.blogmura.com/point/00398381.html?type=image