「朱鷺飛翔」    小品

おはようございます東京世田谷は

晴れです、まだ寒いです。

お気をつけ下さい。

 

本日の作品は「朱鷺飛翔」左側

です、まとまりつつありますが

まだまだ未整理ですので、完成迄

 

もう少しお時間がかかります、額も

注文しましたので、今度額に納め

様子を見ながら描きます。

 

私が好きな夕日は西方に見えます

若い頃は車で良く追い替えましたが

仏教では浄土は西方にあると最近

 

知りました、お釈迦さまはそう経本

にかいています、なぜ自分が夕日

が好きで、沈むまで車で追いかけた

 

のが何となく今理解が出来ます

夕日をテーマに良く描くのも今更に

なんか納得ですね。10京光年という

 

遠くですから果て無いですね。

では本日はここで。

 世田谷の片隅より

  1月30日   孝舟

https://www.blogmura.com/point/00398381.html?type=image