「朱鷺飛翔」   小品

おはようございます東京世田谷は

晴れです、今朝も寒いですね

三寒四温でもうじき春ですね。

 

本日の作品は小品の右側です

朱鷺飛翔の朱鷺を描きましたので

お楽しみください。

 

2点同時に描いています、舞い

上がる姿も美しいと思います

美しい事は心が癒されます、

 

美を追求しながら、心の在り方を

学び常に対話です、作品と自分

との対話です、最近は仏教を学ん

 

でより自分を見つめることが大事

と思いますね、今現代は少し

表面を装う事が良い良いにになり

 

内面をおろそかにしていますね、

今の風潮に残念に思います。

心がすべて自分の幸せを決めます

 

自因自果です、思う事やる事、

いう事これです、特に思う事です

何を思い、何をするかで未来が

 

決まると説いています。幸せも

自分次第だという事ですね。

では本日はここで。

 世田谷の片隅より

  1月26日   孝舟

https://www.blogmura.com/point/00398381.html?type=image