花菖蒲

おはようございます、東京世田谷

は曇りです、やや蒸し暑いですね

お気をつけ下さい。

 

さて仏画を勉強して仏教を学び

今その良さを感じています。

仏教の根幹は因果の道理です

 

全て原因があって結果起きます

良い事をすれば良い結果が

悪い事をすれば悪い結果が

 

全て自因自果という教えです

この教えで自分を見直しました

やはり何が大事かというと

 

日常ですね、毎日何を考え何を

していくかですね、この小さな

積み重ねが幸せな結果が生まれ

 

ていくという事です、すぐに結果

が出なくても必ず良いはずです

これを人生継続出来れば良いと

 

信じますね、この教えを皆様に

知って頂きたいと思います。

では本日はここで。

 世田谷の片隅より

  6月26日   孝舟

https://www.blogmura.com/point/00398381.html?type=image