「紅こぶし」

 

おはようございます東京世田谷は

まだ暗いですね、晴れていそう

ですね

 

本日の写真は紅こぶしです、春は

もうすぐそこですね、お楽しみ下さ

いませ。

 

さて仏画を描き始めて仏教を勉強

して今思う事、知らぬより知った

方がよい、気が付かぬより気ずい

 

たほうが良いと、実感しています。

若い時はこんなことを考えもせず

年を取るとこう感じるものなのか

 

と、生きる意味を改めて考え,自己

を見つめる良い機会になりました。

死を考える事は生きる事を考える

 

生きてる事の素晴らしさ、今出来る

事、絵を描ける事も今ある環境も

すべてが有難い事と感謝の気持ち

 

強く持てた事、知ってよかった、

気ずいてよかったと当たり前の事

をもっと早くと思いました。

 

朱鷺飛翔浄土を描きながら心は

浄土で遊ぶ心境です。

今日も一日しっかりと生きます。

では本日はここで。

 世田谷の片隅より

  2月25日   孝舟

https://www.blogmura.com/point/00398381.html?type=image