「 蓮アラカルト 」  Ⅲ

おはようございます東京世田谷は

曇りですね、雨も小康状態になり

来週は梅雨明けです、コロナの

感染も増えていますね、行動の

自粛が必要です、ただ国の対策

も都の対応も見切り発車で、責任

のない言い方に努めていますから

これからが心配です。

さて昨日も野球を見ました、戸郷

のピッチングがぴか一でした、

岡本君もいいし、原監督のウイラー

3番と1番北村での起用がズバリ

的中で広島相手に大勝で溜飲が

下りました、野球も好きなわけは

子供の頃もやっていましたが、

芸大の時に軟式野球もチームを

作ってやっていましたから、学生

時代は楽しかったですね、名前も

ノリではとぽっぽというチーム名

でした、上野公園にはたくさん

いて、野球場も上野公園でした

今思えば学生時代から体育会系

日本画家でしたね(笑い)そのころ

が一番青春時代でしたね、では

本日はここで。

  世田谷の片隅より

    7月16日  孝舟

https://www.blogmura.com/point/00398381.html?type=image