僕はせどらーがこれ以上増えてもあまり利益には関係ないと思います。保守的な人たちは気にしているようですが。何故なら新規参入が増える一方で引退する人もいっぱいいます。
 
 せどりは泥臭く地道な作業なのでアフィリエイト等で利益が出るようになったらせどりなんて馬鹿馬鹿しくてやってられないと思います(僕はせどりもアフィリエイトも中途半端ですが)。
 何年もせどりをやっている人たちはホントに本が好きでやっている人たちだと思います。

 行きつけのブックオフで枯渇してくると焦ったりしますがしばらくたつと回復したりほかのブックオフでよい仕入れが出来たり色々あります。
 ブックオフの本部の人たちはせどらーの人たちの事は大して気にしてないと思います。ブックオフの客の1%にも満たないのではないでしょうか?