昨年(2023年)かなりお久しぶりにフラワーパークかごしまにお邪魔したところ、自分の記憶とは全く違い(どういう記憶だったかは省略です、汗)、素晴らしく素敵で!
それ以来年パスを購入し定期的に通うようになりました。
母の影響で草木や花が大好きになり、
今はミラーレスカメラでその写真を撮るのが大好きです。

植物の成長は遅いようでもあり一瞬でもあるという不思議さに好奇心が刺激されたまらない感じ。
それぞれに生きるものの美しさが宿っています。

というわけで、たくさん写真を撮りました。
その中からいくつかを残しておきます。

強い日差しや雨も木陰の涼しさも蒸し暑さも自然にゆだねて生きる植物と共有する時間は五感が刺激され第六感もひらきそう!笑

紫陽花





アガパンサス





緑とのコントラスト❤️

シュッとした蕾

あふれでる♪





様々な蝶が飛んでいてそれを見つめたり、弄ばれる感じも楽しい

こちらは白と紫が清楚なようで艶やか

最後は奥の展望台で賑やかに咲き風に揺れる白いアガパンサス

素敵な時間に大満足。
私的パワースポット。
放電充電!笑

撮影日2024年6月11日

最後に私の本のCM
読んでいただけると嬉しいです