てくてくお散歩写真の1枚



なるべく通ったことのない道を選んで歩く楽しさ

刺激的♪


私にとって刺激的とは

気づかなかったものに気づける

とか

些細な違いを発見する

とか


探しにいく

というより

目に飛び込んでくるモノを受け入れてみる

感じかな


かなり視界を広げてキョロキョロ

(あ!探しに行ってる!笑

書き直すの面倒だからこのままいっちゃえ!笑)


なぜこんな前置きが?

というのは

この田の神さあは田んぼじゃなく、

鹿児島県歴史・美術センター 黎明館

の裏手の屋外展示にあったから


恥ずかしながら、屋外展示があると知らなかったのです


桜島を望む御楼門側と対比的な城山に面した屋外展示は、自然と馴染んで静かで穏やか



こちらの田の神さあは馴染みすぎて見逃してしまいそうなくらい


今日辺りお花見を楽しむレアな田の神さあに会えそう(笑)


こちらの↑桜は2日前の黎明館敷地内にて


このような発見があるお散歩写真

他にも様々な癒しがあったり




みなさまも是非スマホやカメラでお散歩写真を楽しんでみてください心の豊かさマシマシですよ♪



さくらの季節

最後に母と見た桜は、公園のまだ植えられたばかりの可愛い桜で

両親と一緒に桜を見たのは6年前?7年前?

介護施設の中庭の立派な散りはじめの美しい桜

あの時お世話してくださった園長はお元気だろうか?

あの時一緒に写真撮ってもらったな!

探してみよう♪


という流れから毎度お馴染みのこちら↓もよろしくお願いします。

読んでレビューもいただけたらとても嬉しいです!