写真≫ブログ 
自分を表現しながら知っていく
というこのタイトル
私のFacebook投稿のこの頃を振り返っていてこれかな?!と
日常の中心が「自分」になったことで投稿の中心は写真になっていました

写真って面白く興味深いですよね!
ブログを書くより写真を撮ることが今は楽しいし面白い
楽しく面白く興味深いことが続く
だからアメブロも文章より写真多め投稿が多くなっていて

今楽しく面白いこと
それがその時の自分らしさ
あふれでる自分であり
見せたい見られたい自分でもある

以前はブログのために写真を撮ることが多かった
どちらも自分を表現することだけれどその時々自分の旬がある
往々にして流行りに影響される
流行りにのらないとせっかく表現しても見てもらいにくい
表現は今の自分を伝える手段
うーん悩ましい!
(と書きながら私は今悩んでいない。やりたいことはやる!笑)

とはいえ。
伝わりにくかろうが伝わらなかろうが
表現したいことは表現するのが自分らしさの一歩
表現は楽しく面白いけれど難しくももどかしくもありそこを突っ込んでいくところが興味深くやがて沼(笑)
ハマって溺れてることにも気づいてなかったりして(笑笑)
そのままあの世へ(笑笑笑)
今日は彼岸の中日w

だから、なんだっけ?!
そうそう!
人は変わるし、変わらないところもあるし
変わるのは自然で必要な流れ
変わらないのはその人の本質(魂の目的)

その本質=自分らしさを知るために
心の底からわきでる欲求を表現することが大事だなーと実感してます
本質の自分を知ることが生きることだろうなとこの頃感じているので
私は自分の本質を知るために生きている
だから何かしら自分を表現していこう!
今はそれが写真の私

あなたはなんのために生きていますか?(壮大!笑)
まず自分を表現することから生きることは始まってますよね?

訳のわからないこと書いてるなと思いながらここまで読んでしまったそこのあなた
もっと自分を知ってあげてください!
わかるわーと読んでしまったそこのあなた
あなたは大丈夫!
そのまま自分を信じて生きてください!
(指が勝手に動いてるな~笑笑笑)

宇宙元旦の戯言(笑笑笑)

そしてそして
こちら↓も読んでいってください!
AmazonKindleunlimitedなら無料で読めます