三姉妹で面会
今日の父はよく喋ってくれてとても楽しい時間だった!


にっこりして~のリクエストにこたえてくれる父


父に付き添ってくださった職員さんはとても優しく、父の日常を丁寧に教えてくださる。
父が職員さんたちに優しい言葉をかけていること
その言葉に励まされると言っていただけること
そんな父を誇りに思えること
しあわせだな

こんな風に思えるようになるなんて
私、成長したな(自画自賛w

妹たちも嬉しそうに父と喋っていて
こんな時がくるなんて想像できなかった過去
あの過去があっての今
感謝の気持ちが自然とわいてくる

ありがとう!お父さん!
大好きだよ!お父さん!

今日は父にこの言葉を直接伝えることができて本当に嬉しい!

在宅介護の最後の頃
父とはわかりあえないと知ったときの驚きと納得
わかりあえなくていいんだ!
親子でも違って当たり前なんだ!
が、じっくりと腹落ちした。

人生はギフト
ありがとう!