お友達の企画に応募したのがきっかけで、左手描きにハマってしまいました。
(私は右利き)
 
クレマチス
 
 
 
 
このクレマチスは、いつもブログでも学ばせていただいているひらめくカードを使った心のセルフケアコーチ・永瀬一代(みりわん)さんのブログにあった小さなクレマチスを見て「コレ描きたい!!!」となり、許可を得て写真をいただき、描いたものです。
永瀬さんのクレマチスの写真↓
 
 
なんと爪くらいの大きさでめちゃくちゃ可愛らしく、色も形もたまらなくて!
でも描いた絵はそこそこ大きいのです(笑)
 
さて、左手描き。
自分の左手がおそろしく思いどおりに動かせないのですが、それがたまらなくおもしろ楽しいのです。
自分の左手と自分が会話するわちゃわちゃ感(笑)
 
頭:左手さん、丸いラインを描きたいので、ヨロシク!
 
左手:がんばる~!
   あれ?!あれれ??
   ギザギザしちゃうな~(汗)
 
頭:ギザギザしながらもなかなか良い感じだよ~
  雰囲気、雰囲気~(笑)
  
 
というような・・・
とはいえ、集中力がすごい!
こんなに集中できたのね私?!(驚き!)
右手で描くのとはなぜか違います。
不思議~~~。
そして素晴らしい気分転換になっています。
描き終えた後の力のほどけ具合と心地よさがたまりません。
 
どうです?
描いてみません?
右脳を使うのが良いみたいですよ?!
 
 

 

 

Effect_20170603_073328.jpg
 
松元佳子