写真を撮った後で時間を少し置いて見返し、
私はなぜそれをその時撮ったのか?
を自分に問うのが面白い。
セルフカウンセリング的な(笑)

(たまに手作りのお菓子とお気に入りの器で撮る自己満足)

写真を撮るのは直感的
撮りながら
なぜ今コレなんだろう?
きれいだから
好きだから
気になるから

(外食したら写真撮る率高め)

後でその内容に自分の物語があると知る
自分を知ることはとてもパワフルなんだなーとようやく実感できるこの頃
素直さを取り戻せ!
そんな自己キャンペーン中

【今年夫に盛大な駄々をこねた後(こらこら!)、夫にその顔を写真に撮りなさいと言われ撮ってみた、記録大事!笑】


そうすると日常がとてもスムーズ
何かあってもなんとかなるから大丈夫
ドーンといってみよう!
と自分も周りも信頼できる自信が大きくついてきた気がしている

(バックの山:開聞岳を帽子に見立て自撮り笑)

そうして少しずつどんなチャレンジしてみようかな?と行動することが楽しく感じられる
 自分も周りも尊重しながらそれぞれがらしく生き生きと過ごせるようまずは自分をととのえていこう 
Effect_20170603_073328.jpg
~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~
松元佳子