こうなりたい!と思う自分があっても、大きな変化には大きな抵抗がある。
脳の働きだから仕方ない(笑)
 
小さな変化の積み重ねで習慣化し乗り越える。
と思いながら、日々戦い(笑笑笑
 
今年を振り返ってみると、小さな変化の積み重ねがかなり習慣化されてきた。
試行錯誤しながら習慣化をさぐるというのが習慣化してきた。
自分にとって素晴らしい(笑)
 
それくらい小さな変化を受け入れることを習慣化することが大事だった。
・頭の中にちらかった無数のタネを丁寧にひとつひとつに分けていく
・それをすぐにやってみる
・できる、できないポイントを見極めてみる
ここらあたりを丁寧に自分と話し合いながらやり続ける。
抽象的な夢から目の前の具体的な一歩を見つけだす。
 
昨日と同じ今日をコピペしたみたいに過ごさないために。
小さな変化の積み重ね
しみじみ実感する50代(笑)
Effect_20170603_073328.jpg
~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~
松元佳子