父の妹次女上から4番目(父は長男で第一子)の叔母ちゃんですが。
私が子どものころはお姉さんだったので。
E姉ちゃんと未だに呼んでます。
日曜に祖母のというか両親双方のお墓参りにいったので、報告の写メールしたのですが。
先ほど電話がかかってきました。
その日、私たちの付くほんの前まで、いたんですって!
父の実家に!
『あ~おしい!』
と、お互い言っちゃいました!
>ウケるーヽ(゚◇゚ )ノ
その叔母の夫:K叔父は、高次機能障害で、病院内の施設に暮らしているのですが。
その日は、前日から自宅に戻っていて、日曜のその日は叔母とドライブデートをしてたらしい。
お彼岸だからと、双方のお墓参りして、ってことだったのだなー。
叔父の回復ぶりや、そこはつながってないん?っていう面白行動(騒動)で盛り上がっちゃいました。
両親を見てるので、叔父の回復ぶりや、そうではない部分を、脳機能の面白さとして叔母と話ができることは、いいことじゃないのかもしれないけれど、楽しいんですー。
深刻な話なのかもしれないけど。
むしろ、面白おかしく例えちゃって、ネタになってる…。
>これはこころの成長か?
いくらでも不幸ぶることはできるけど。
それをネタに面白がって楽しくも過ごせる。
なんで難しそうなコレはできるのに、こんな簡単なんはできないんやろか?ってね!
タクシーはひろえるのに、お金を持ってないことに気づかないっていうね。
お金はあってもなくてもいい道具。
だけど、人とのコミュニケーションは、なくてはならない命の綱、な感じ?
人ってものの根本を見るよねー( ´艸`)
自分の当たり前を疑うと面白い!
そういうことを教えてくれるのは、子どもだったり、認知症の親だったり、ペットだったり、なんだろーね。
そんなことを、E姉ちゃんと語り合って、笑い転げたんだー☆
とっても、しあわせな気持ちになった♪
>お互い大変なことも多いんだけど。
それはそれ、コレはコレ!
共感できるっていいね!(b^-゜)