両親の住む実家に走っても走らなくても、たぶん1分で到着できる場所に住んでます。


>たぶん、て!(;^_^A



両親と同居の妹三女の1週間の生命線ともいうべき、生協の個別配達の商品を受けとるのは、わたしのお仕事です。



そうして先週から、長年毎週月曜だった配達日が、火曜になりました。


時間もちょっと遅めになりまして。



担当ドライバーさんが新しい配達ルートになるまで、時間はおす感じ。


先週は予定より1時間遅れ。


今日は、予定の範囲内。


だけど、ドライバーさんがピンチヒッターだった!(^▽^;)


>風邪ひいちゃったんだって!あらら。。。




その間、つまり待ち時間に、実家の前の駐車場と、側溝まわりの、掃除をしました。


>火山灰の掃除。


日よけにフードつきのパーカーのフードをかぶって掃除してたから、かなり怪しいわたし。。。




そうしたら、通りがかりの鳶のお兄さん(イケメンさま)に、話しかけられまして。。。。


>え?なに?なぜに?わたし???∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



お兄さん。




「お宅の屋根に足場が放置されてますよ~。


工事されましたか?


忘れ物ですよ、きっと。


危ないから、とった方がいいですよ?」




だって!


なんて親切なんだ!


うっとり(*゚ー゚*)




さっそく、昨年、工事をしていただいた業者さんに電話して、見ていただけることになりました。


ちょっと電話するとき、どきどきしちゃった。。。


>その方も、素敵なお兄さんだったので。


>ソコ?(*v.v)。


というのもありますけど、去年気づかなかったわたしと業者さん。


>確認してるはずなんですが。




や、でも。


屋根とおんなじ色の長方形(瓦2枚分くらい)の脚置き場みたいな感じだったんで。


意識してみても最初探せなかったです。。。。


プロだから見つけられたのかな!


>さすが!






外掃除してなかったら、教えてもらえなかったな~。


>掃除パワー恐るべし!


ありがたし~☆-( ^-゚)v