あんまりです!
訪問歯科の連絡係。←連絡係っていうか、たぶんベテランの歯科衛生士さんとかだと思うけど。
おととい、夜(8:30)電話の留守電にごにょごにょメッセージが入っていたけど(洗い物してて気づかなかった)、肝心なところが聞きとれない。
後で、電話します。
ってそれが、今朝、母と格闘中の時。
>後にしても遅すぎないかい?
で、月曜の訪問診療、先生の会議の都合でキャンセルさせてください。
次は、木曜日どうですか?
土曜日どうですか?
って、たたみこみ。
ぴっきぃ~~~んっ
>キレた音。。。
でね。
これはしゃべってるわたしが悪いんじゃなくて、先生が急に会議になったのが悪いんですっていう、言い訳?的なjことをつらつら醸し出してるし、私は悪くないんだからあなたの言い分は聞きたくありません的な?めちゃくちゃ壁のたか~い一方的なしゃべり。。。
どんびき~~~Σ(゚д゚;)
>子どもの言い訳レベルですか?
あ~びっくりした。
わたし、あつい女ですが、通常穏やかなタイプです。
あんだけ、責めないでねオーラだされると、つい責めて欲しいのか?っていうMっ気がでるっていうか
>そりゃ性格悪いっていうやつか!がはは!
結局。
しかたないから。
こちらの都合を丁寧にお話して、訪問診療は来月にしていただき、その日時の連絡は早めにしていただくことになりました。
この「早め」ってのが曲者だぜって内心思いました。
>アク
こちらの都合。
訪問診療をうけるために。
両親ともデイサービスを1日お休みします。
なので、ケアマネージャーに連絡して、そこからデイサービスのスタッフさんに連絡が行きます。
デイサービスのスタッフさんが振り替えを私に提案してくださって、振替日が決まります。
それをケアマネさんに連絡します。
という、何人かの方のお仕事の手を煩わせているわけでございます。
そういう背景を知らずして、変更しますとかっていう、上からな訪問診療の連絡係の電話!
>イラつくことをお許しください。
くわばらくわばら。
そういう背景を知らないから、今年もなんど同じセリフを言ったかしれませんが。
あちらさまは、そこんところ(自分にとって都合が悪いところ)は聞いてないし、身内で報告連絡相談(ほうれんそう)してないんですね。>残念。。。
こういう場合、どのように先様にお伝えしたら、雰囲気を壊さず、スムーズな対処になるんでしょうか?
>コミュニケーションって難しいですね。。。
起こってしまったことには、前向きに対処します。
だから、思いやりのあるコミュニケーションをお互いにとれたらいいなと思ってるんです。
さっ、次いってみよ~~~(^-^)ノ~~