こんにちは、
ささやかよです。
今日は叶ってることをピックアップして
私がルンルンするための記事です。笑
というのは半分冗談(半分は本気)でして、
昨日の記事に「"ある"を見る、叶っている視点で見る」と書いたとき
「そういえばお金のオーダーは簡単に叶うなあ」と思い出して、
なんでそれが簡単に叶ってるのかを自分なりに考察してみます。
私、お金に困ったことがあんまりないんですよね。
これには家庭や周囲の環境、幼少期の体験などが影響しています。
お金に困ってない、というのは事実ではなく、感覚や解釈です。
高校生になってから知りましたが、父には2000万の借金がありました。
家のローン+私や弟を私立の中高に行かせるための借金だったそうです。
キャッシングを自転車操業して返済負荷に陥ったこともあるらしく、
私の大学の入学金や学費は祖父が出してくれました。
でも電気やガスが止まったとか食べ物が買えない経験はしてませんし、
外食に行くのも洋服を買いに行くのも家族旅行もできていたので、
自分の中に「お金がない」「お金に困る」の感覚が育たなかったようです。
ちなみに、私の感覚がオーダーとして通ったのか何なのか、
いつのまにか父の2000万円の借金もなくなってました。謎です。
もう一つ思い込んでいることがあって、
私は金運がいいから頑張らなくても生活に困ることはない、と信じ込んでいます。
(金運に限らず「全体的に運がいい」とも思ってます)
小さいころから、手相占いでは「金には困らない」と言われてきましたし、
干支が蛇なので「蛇は金運の神様だよ」と親戚に言われたこともあります。
自分でホロスコープを読むようになったときも
第2ハウス(財産・所有)に木星(拡大)が入っているのを見て納得しました。
これも全部解釈なんですよね。
それでも私はいま、自分の信じ込んでいる設定の通りに
生活に困らないレベルのお金をゆるい働き方で手に入れています。
2月は94時間働いて40万円ちょっとの稼ぎでした。
ということは、私の「生活に困らない」「頑張らない働き方」の設定が
月40万・週3~4程度の勤務みたいです。
でも収入はもう少し増やして、仕事の時間はもっと減らしたいな。
(↑こうやってオーダーをアップデートしています)
願望実現の得意なジャンルを見てみると、
いかに思い込みや信念が現実になっているかよくわかりますよね。
幼少期や過去に形成された思い込みほど強力なようです。
得意なジャンルには自分に都合のいい思い込みが、
苦手なジャンル(私なら恋愛)には不要な思い込みがあるということでしょう。
思い込みは変えていけるので、恋愛ジャンルもそのうち叶いますけどね。
仕事ジャンルの実現化も苦手意識が強いほうですが、
いま向き合うタイミングがきてるなと感じているので
お金オーダーとあわせてアップデートしていこうと思います。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました(*'ω'*)


