どうも、こんにちは、
ささやかよです。
今日は彼の奥さんに「ありがとう」を感じられたときの話です。
彼には現在、1歳の娘さんがいます。
私たちは娘さんが生まれる前から付き合っていたのですが、
付き合って1年ちょっと経った頃に
「この人と結婚したい」と覚悟を決め
彼にプロポーズしたものの、断られ、
のちに奥さんが妊娠していることが発覚。
それをきっかけに私は「引き寄せの法則」に興味をもち、
そこから脳科学やヒーリングを学んでいき、
今では潜在意識を活用して現実創造するようになりました。
こうやって書き出してみると
「私が決断したことでパラレルが切り替わった」
としか思えないような動きですが、
当時はやはり苦しかったです。
奥さんは40代で、年齢的に妊娠や出産はないと思っていたのになんで…
と、よく悩んでいたものです。
(高齢出産ながら母子ともども健康にご出産されました👏)
出来事に対する意味付けや解釈は
設定変更ワークなり、ブロック外しなりで
自由に変更してあげればいいので、
「奥さんが欲しがってたお子さんをプレゼントしてあげたことで
彼と奥さんのパートナーシップや、彼の奥さんに対する役目は終了し、
彼はこれから自分の人生を生きる(全力で自己表現する)世界にいく」
と今は捉えています。
この間はついに、長年握りしめていた
「奥さんは離婚したくないにちがいない」という思い込みを手放せて、
「奥さん側からサクッと離婚を切り出してもいいんじゃない?」
と書き換えることに成功しました!
離婚後の奥さん&娘さんが幸せになるようにと願うこともできました。
「後腐れなくサクッと離婚してほしい」という、
制限のない心からの望みを認められたことで
奥さんへの気持ちがかなり軽くなったような気がしています。
そういうわけで、彼に対してはずっと
「私が私の望むように生きられる世界に連れて行ってくれてありがとう」
と感謝していたのですが、
その現実を作り出す一端を担っていた奥さんにも感謝してます。
(時々まだ嫉妬することもありますけどね)
そして、もう一つ。
高齢出産の希望を与えてくれたことへの感謝。
私は彼の子どもをいつか生みたい気がするけど、
30代はまだまだ好きなことをやっていたいし、
大好きな彼と二人で過ごすのもいいなと思ってます。
でも40代になると妊娠・出産は難しい、
というレポートを見て暗くなっていた日、
ふと浮かんだのが奥さんの顔でした。
あんなに憎んで恨んだ奥さんの妊娠・出産が、
今の私にとっては希望の光のように感じられるなんて。
面白いなあって感じてます。
現実はいつも、常に、やさしいですね。
お読みいただきありがとうございました!


