ブログ記事一覧|.令和第一章ブログ -71ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
.令和第一章ブログ
ね。
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
やっぱり性格も能力の一部に換算するのかぁ。と気づいた。
衝動買いしたくなったら貧しい国の人達の事を考えてみる。いつだって自分の価値観を当たり前にしては✕
「守」が苦手。「破」が好き。「離」は分野によっては得意。守と破を徹底しないと結果は出せない。離は
下と上の世代も、効率的で節約家で人間関係したたかで表向き丸く、娯楽の知的効率も良く謳歌してて羨ま
続くかわからないけど、今の職場のボス達、自分を成長させてくれる人だなぁ。
最近のヤング層の「計算高さ」「効率の良さ」「性格の整え方」を見習いたい。ムダな時間のない時代
どんな立派な修正メニュー立てど【現時点で出来てないという現実】から目をそらすべきでない。
どんなに性格や過去が黒くても、世の中「能力主義」が現実だ。がそれが性格悪くていい理由にはならない
朝に640円の炭水化物定食を食べたら、この時間過ぎても余裕で持つじゃん。節約?
止まってしまったら、なんかやっぱりダメ。この感じは凄いわかるから。
障害の有無より「できるかできないか」の方が重要。障害あってできる奴が多いから
「やれたけど、出来てない」この感じ忘れない。
「固定化し、バカみたいに続ける能力」を身につけたい。寿命伸びてて、先は長いんだと知ったからこそ、
「一瞬でいいから本気で考えて」名言だった。アイデアの紐を縛れてなかったら、巾着内の宝石もこぼれる
グレーな事やってでも、能率上げるor身を守る精神、私は買う。失うものないからだなぁ。正規で失うし
有能な人とは→いつも100点取れる人のこと。同じ事を途切れる事なく、動揺や忘れなくそつなくこなす
「キレイに生きて、キレイに死にたい」そんな生き様を見たので、私もそうしてみようかと思った。
血圧や血糖値上げるのが、本能的に好きっぽいから→逆に筋トレや過酷運動とか服薬で誤魔化してみる。
前職の人も私も、良く耐えたなって思うから→辞め諦めたら、今までの前職の苦労が全てムダになるって気
アウトプットしても追い付くくらい、知識のインプットをしたいのだ。もう私はこの分野かもだし。
…
69
70
71
72
73
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧