27日も上天気でした | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

それに暖かい

みんな忙しいので
一人で餅をつくことに
正確には餅搗き機
と二人で、

モアイさんが手伝いの
予定でしたが・・
調子悪いそうで
・・ったく、

のし餅は早々と十日前に
搗いてあるので
今日はお供えと雑煮用の
丸餅だけですが

何とかなるでしょう
何とかなりました

お供え12組
丸餅20個、丸めて
午前中に終わりましたよ
手がヒリヒリ、

その後
亀🐢さんの
水換えに、庭にでたら
アレ?
と、言うようなのが
飛んでました

何が、アレ?かと言うと
飛行機なのに翼が見えない、
いつもの真っ白さんより
低空を飛んでるので
機体ははっきり見えるのに
翼がない
代わりにズングリ丸いものが
横にくっついてましたが





何でしょうね?
拡大して見てみて下さい。