表彰状の贈呈役は | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

今、いちばん元気そうで
ノリにノッてる
T君にお願いすることに
しました

「あ、T君、・・・という事で
お願いしたいんだけど」

「ナ〜ニを仰いますやら
僕なんて、引っ込み思案な上に
声が小さいでしょ」

「あ、凄い声だ!
大きすぎて、頭にビンビン
響いて クラクラする」

「ハハハ!」

という事で
引き受けてくれました

「で、表彰状はどうするの?」
と言われ、きのう早速
用紙買って来て
書きましたよ

それらしく、


四月始め生まれで
一番のお兄さん、↑


次は、いちばんお姉さん↑


そして
三月生まれだと思う
いちばん 弟くん ↑


最後は
いちばんの妹です↑

これだけ誰なのか
実は知ってます

つい最近、話した中で
分かりました

彼女は
24年4月1日生まれ
4月1日までが同級生というのは
知らなかった

律儀なご両親なのを
知っていたので

早く生まれた同級生とは
一年も差があるのに
彼女を送り出されたんだな
ズルもしないで

立派!と
思うことでした

この企画はまだ
内緒ですが
当日のE子ちゃんの
反応が楽しみです

男性の賞品は
お洒落なT君が選んで
寄付してくれるそうで
期待できます

T君の家は以前
大きな呉服屋さんで
小さい頃から
都会っ子みたいな
半ズボン履いてました
そうでした