(2) 川原峡へは寄らずに | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

財部から都城を通過し

 
宮崎自動車道に
入って
「ちょっと、トイレ休憩しようか?」と
 
 
{5FF380C1-7FDC-4D8C-901D-D79D73F07A2B}

山之口パーキングエリアに入り
ついでに深呼吸、
灰混じりでない、おいしい空気を吸って・・・
出発
 
東九州自動車道に
入りました
 
{3A7B7D06-B8C2-4219-808B-4AAF33C06C5C}
 
普段、あまり高速を走るクルマに
乗らない私は
後部座席に陣取りながらも、
尚も・・・ビビりつつ
西都市に向かいます
 
この時期、どこを走っていても
道脇や、人家の庭先、山並みのあちこちに
うすピンクの桜の色が見えて、
それは、二日の間ずっとそうでしたが
 
花が大好き、中でも
とりわけ桜が好きでたまらない孝ちゃんが
選んだ、
絶妙の二日間だったことがわかり
感激してるうちに
宮崎に入って行きました。
 
まず、びっくりしたのは
 
{598A32A3-16BE-492F-B612-F55B1BE94366}

もう、どの田んぼも
田植えが終わっている
そこは、もう初夏の景色でした!
 
「隣の県なのに早いね」
「美味しいのかな?」
「ねえ・・・」
などと言いながら、(^-^;
どこまでも平野で見通しの良い
田んぼの景色の中を走り
 
桜と菜の花が満開の
西都原公園に
到着!
 
{20631A5C-FCB2-4C66-B56E-7FEB6A5C8910}
桜も菜の花も、今が完璧に
見ごろです、
菜の花は、桜の時期に合わせてあるんでしょうね
さっそく、樹の下で
お弁当食べましたよ
 
{C66CCCD5-84EB-4BF8-849C-2F5FFDC47525}
 
{7CAF2AAA-675D-4C37-BB65-938080D3C84C}
 
春休みだけあって
家族連れ、カップル、年配の方や
少し身体の不自由そうな方も、皆さん思い思いの方法で
ゆったりと楽しんでいます、
ほんとに、ゆったりと、(*^-^*)
黄とピンクの世界の中で・・・・
ゆったりと

今から桜のトンネルを
一巡り
別コースで回ります
 
{FE681B02-816D-483E-A476-BF86E4787227}
ここの桜は
子どもさんまで届くくらいの
低い枝まで、そのままにしてあって
とても大事に、良く管理されてるんだなと
思う事でした。
 
小さい子供さんでも、目の高さでお花を観察
できるので、いいなあと。
 
 
つづく