雨の心配は、まだ | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

続いてるんですね・・・・

 

今日 でかけた時

ワイパーが引きちぎれるくらい

激しい雨が、しばらく降りました。

 

ちょうど、大きな橋の上を通ってるときで

川の水が岸の方から、みるみる濁ってゆくのを

見てて怖かったです。

 

普段は何でもない景色が

一瞬で、暗く不安なものに変わっていきますね

 

用事もすんで

一服したことだし

やりますか・・・今日もそろそろ

 

なんだと思います?(^.^)

運動!

家の中で、

どんな?

 

こんなです。

 

 

雑巾がけにみえますが?って

そうなんです、

雑巾がけという名の

運動なんです

 

小一時間もやってると

汗びっしょり、

低体温で、あまり汗をかかない私には

とてもいい運動になります

 

お陰で、ぐっすり

眠れるようになりました。

 

家も、ピカピカになりますしね

 

暑くなり始めて

とたんに眠れなくなってたのです

 

父の病院通いに、以前は

歩いたり、自転車で行ってたのを

今はクルマだ!・・・・

 

そ~か、なるほど

運動不足もある、

ということで、家の中で運動になること?

といったら

これしかない

 

と、始めたものの

「雑巾がけの正しい姿勢」

でやると、

 

首がピキッ!

交通事故で痛めた首が

とたんに痛くなるのです

 

あぶない、あぶない・・・・

首に無理のない姿勢を

あれこれやってみて、

辿りついたのが、これでしたよ

 

「お婆ちゃんの草むしり」スタイル

ただし・・・

しゃがんだまま、動くので

首以外は、結構大変

 

最後には、ペタンとお尻ついて

足出して

拭いたりね・・・・(^^;

 

今は、スリッパ脱いで

素足で、ペタペタ歩きます

ひんやりと、気持ちいい

 

雑巾がけで運動

いいですよ、

 

もうやってますよ、って

そうですか

そうですね、(*^^)v