そろそろ、梅雨も明けてほしいですよね、ね、(-_-) | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

雨もつづくと寒いです。


 若い人は そうでもないのでしょうが(^_^;)



21日、22日


 一泊で ハウステンボスに行ってきました。


はい、ガイドさんは、T子ちゃんですよ、


 今回も、前日までつづいてた雨がピタリと止みました!



ほんとに、スーパー完璧晴れ女!です



長崎は6月になって、一番いいお天気だとか


  「よかったね~!」と言いながら、総勢29名様、バスに乗り込み


     出発しました。



ベテランガイドさんの、




流れる様な名調子を聞きながら


  時どき、トイレ休憩もとりながら、長崎を目指します。





お客さんを待ってる間、窓ガラス拭きをやってる運転手さん、と妹


  とても気さくな方でしたよ、(*^_^*)



お昼は、唐津で




イカづくし、ここのイカは ヤリイカです、(^v^)


   歯ごたえが・・・・良すぎる、



それからまた バスに乗り


  3時半、ハウステンボス到着





見よ、この見事な青空!


 これから6時間、閉園までの時間を自由に散策できるそうで


   傘なしは、ほんとに嬉しい


たっぷり時間があるので、少し休んでからでかけようと


   まずは、ホテルの中へ




入り口で待ってて下さったお二人


  今宵は、仮面舞踏会?





吹き抜けになった一階ホールを見下ろしながら


   廊下を歩いて着きました、




なかなか 素敵なお部屋ですよ、(^^♪


  荷解きしながら、まずはチェックチェック




ベッドが もう一つはいりそう、広いです




鏡が・・・・


  この洗面室に二個、隣の浴室にも大きいのがありました。


 三人いっしょにお化粧できるというわけだ!


   女性にはありがたい、特に


 後ろに写ってる鏡は三面鏡、 いいですねぇ


   女性客が多いんだ、やっぱりね、



少し休んで 元気になったところで、


  さ、でかけようか




今は、「あじさい祭り」の真っ最中


  ホテルの前にも、素敵です(^.^)




「さて、どっちにゆこうか、」


  「あれは・・・・なんだろう?」





ギヤマンミュージアムでした、


  キラキラガラスの グラスに見とれながら巡っていると


 いきなり現れたカップルさん、ウェディングドレス?


   え、結婚式?と思う間もなく 私たちは


  誘導されて建物の外へ出されてしまいましたが


    どうやら、写真撮影だったらしいです。(^_^;)


気をとりなおして、別の場所へ






どこも、花、花、花です




広場のステージでは






こんなショーも







オモチャの家のようです




ギヤマンミュージアムの反対側ですね、


この下にも、たくさんのユリが





オシャレな色です



華やかな女優さんのよう






どの色も、ため息が・・・・






でるほど美しい! 甘やかな香りが




辺り一面に ただよっていました ~* ~* (^.^) ~*   



ハウステンボスでいちばん高い塔


  ドムトールンで、早めの夕食を




あ、少し傾いてますね、(-_-;)


  実際はまっすぐですよ、当たり前ですが


その一階にある 「悟空」という、ちゃんぽん専門店  中国のお客さんでいっぱいだ!


 私とT子ちゃんは、パリパリ麺の皿うどん


 妹は、黒ニンニクの黒ちゃんぽんを食べました、


      おいしかったぁ!(^。^) 満足、満足



エネルギー補給で、再び元気になって


  「あじさいロード」を歩きましたよ、


     でも・・・・そろそろ足が痛い、サンダル持って来ればよかった、


 




・・・・と、ここで またもやあのパートカラー現象が↑




紫陽花は、やっぱり雨の中に見るのが いちばん美しいですね、


そう言えば・・・・・


  明けても暮れても、補習や模試で ただただ憂鬱だった高校時代


   通学駅の道沿いに咲いていた たくさんの紫陽花は


        ほんとにきれいだったな!


  などと思いだしながら、




しばし、乙女気分を


味わってみました。





許されたし・・・(-_-;)





あじさいって、ネーミングが



どれも





ステキよねぇ~



と言いながら・・・・・メモするのを




忘れてました、 あしからず、(-_-;)



足も、もうパンパンになっちゃったところで


  辺りもだんだん暗くなり、


 頑張って、イルミネーション会場へ




ライトアップされた ドムトールン、


  色が変わります、





子どもでなくても、目が輝きます!





空に向けて 一枚目、


 いきなり、ピカっと写りました!


    ゆらゆら シッポのような、紐のようなものが くっついてますよ、(・o・)


      oshinさんとこの、「風船もどき」さんに似てます。






「ね、あれ・・・さ、動かないよね」


   「うん、点滅もしてないよ」と光るものが、( ◇のなか)


  下にも、いろいろ写ってました、


     やっぱりね、(-_-)



やがて、閉園の時間が近づいて




・・・・・楽しい一日も終わりました。



二日目は、また2時まで遊べたのですが


    肝心のパワーが・・・・ね~・・・


 同じく、足が痛い妹と、サンダルを探してお店をめぐることに


   ありました、(^_^;)



  その後、鳥栖のアウトレットに寄って買い物、帰途につきました。


 バスの中で、釣りバカ日誌の


   アメリカ海軍の潜水艦にのっちゃったハマちゃんの巻、を


      やってたのですが



    みんな爆睡でしたよ。





            おわり (^v^)