買いものにでかけた、クルマの中から見る | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

山がまた、ひと際美しい色に


  なってるような・・・・


上に見える空の青さも


 そういえば・・・・また増している?


  と思いつつ、尚も見ていると


 重なった杉の木立が、息をしてるように


  見えて来だした!


緑の塊が、モコモコと かすかに動いているようで、


    ・・・すると、


 となりの雑木も、竹林も動き出した、



終いには、里山全部が


 昼寝をしてる トトロのお腹のように


  波打って見える、



「おもしろいねぇ、息してんだ、あなたも」


  と、 ニヤニヤしてると


 ミラー越しに、 モアイさんが 二度ばかり


    後ろの私を


      覗きこんだ。



「ナニ、見てんだ?」とは、聞かない


  聞いても・・・・答えないだろう、というのが


    わかっているらしくて、(^_^;)



 そのまま、モアイさんは道沿いに点々とある


  知り合いの家や、畑を見ながら



一方、私は


  もっと先の方の山と、その上の空を


    交互に見続けながら


  目的地まで向かっていく、(*^_^*)



 窓ガラスに 顔をこすりつけるようにして


空を見ていると・・・・やがて


   どこかに必ず、いつもの


  銀白色の小さな機体が現れ、


    目の先を飛んでくれる。



 機体は たいてい、目的地に着く前に


  遠く、小さくなって消えてしまうけれど、


    この二機の宇宙船は



 きっと、毎夜 写してる中にも、いるはず


   と、いつも考えている。




という事で、2月8日は、




 



   

カラフルですね~・・・・



   





          つづく