ケイさんと、今日話してて、びっくりした事、 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

ドリームランドが、進化してるというハナシ、


 つくったのは、6月(でした、アララ、更新二回だけ・・・)



スパは、いちば~ん遠い丘の上、


 建物に、藤棚はついてません、


でも、ついてたんですよ、いつの間にか!


 「 え、だって、あの時もあったよ、藤棚、」 と、ケイさん、


「 あの時って、いつ?」


 「 だから、外国のお婆ちゃんと、明治屋のおじさんと、プリンに会った時」


「 うん、あの島だったって、言ってたよね 」


 「洞窟のドアを開けたらね、いきなり、そこは屋外のカフェみたいなとこでね、


   藤棚の下、


  テーブルとイスがたくさん置いてあったよ、


  ハーブティも、そこでもらったのよ」


「 ダレに?」


 「だから、お婆ちゃんに」


「 そうか、あのお婆ちゃんは、その時もういたわけだ・・・


  で、今度お礼言った時も、いて・・・・みんなも居て、他にも」


 「 みんないるんじゃない、そこに!」


「 ねぇ~!なんか、そんな気がする、スパの方は見なかったけど、


 どうもね、すごく大きな施設になってるような気もした、」


 「 おもしろいねぇ~!」


「ほんと! ・・・ふしぎ、」


 

さて、一体 ダレが、藤棚を つけてくださったんでしょう?


夢で、訪ねて行ってくださった方がいるんですよね、きっと、


 読者の方で、



 ついでに・・・、まだあるんです、


低い灌木や、松の木が植わってました、松は植えてないんですが、


 丘の 斜面のあちこちに、


下もきれいな芝になってました、


  ゴルフコースみたいな、


 あ、ダレかゴルフコースもつくっちゃったとか?



そして、これはケイさんが見たんですが、


 小川があったとか、


小さな湖は、つくりましたが、小川は?



「 でさ、お婆ちゃんの服って、藤色じゃなかった?」


 「えっ、そうだけど、どうしてわかったの?」


「 そんな風なイメージが見えたのよ、なんか柔らか~い感じの、


 ニットかウールの服でしょ?」


 「 そうそう!」



ということで、


 年末年始、夢の中で、ドリームランドをお尋ねくださった方には、


 藤色の服の、ステキなお婆ちゃんから、それそれは美味しい


 ハーブティのおもてなしが、ございます、



もちろん その他にも、スパでの♨、各種健康チエック、レストランでの、


クリスマス 正月の特別メニューのお食事、


  どれ も自由です、


 あ、ゴルフですか?


  これも、多分 ありますね、探してみて下さい、


  歩きまわって、


ご宿泊も もちろん、もちろん、


広~い、館内ですから、



その中を、ショートヘア、全身白づくめの服で、


うれしそ~な顔で歩いてる、おばさんがいたら、


  声かけて みてください、


「あら、アケノさん!」 てね、



今日は、もうひとつ、ウフフな事が、


ケイさんに、頼んでた買い物、


  「 はい、お釣り!」


「 え、どうしてお釣り?」


  「 きょうはね、20パー引きだったんだって、化粧品」


   だから、4000円だったの、 で、


    はい、1000円お釣り 」


「 えぇ!、うれしい~、ラッキー」



という事で、


 もう、皆さんおわかりですよね、


  千円!


  はい、 そ~ですね!


 1000円 といえば、スージー、


 スージーと言ったら、千円、



  ありがとう、スージー。


   

つづく