「タマには、電車の旅もいいね!」 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影

「いいねぇ~、」


「おしゃべりしながら、弁当食べて、景色ながめたりさ」


「いいね、いいね」


と、JR、九州新幹線、九州横断鉄道をのり継いでいくことに、



で、乗ってみたら、


どれも、乗車時間が短い、


オバサン二人、さすがに体力もない、座ったら、すぐウトウトするで、


12時半には、もう阿蘇赤水駅に着いちゃって、


弁当なしですね・・・・



(阿蘇ファームランド)、ここに二泊しました。


おまんじゅうを伏せたような、漫画のような面白い家が並んでます、


中は、素敵でしたよ、


外見て、中に入ったらびっくりします、


そこで、午後いっぱいを、買い物と、お風呂(泥パック風呂、還元風呂、ハーブ風呂)を満喫、


よかったぁ~・・・・たぁ~~・・・


地元の温泉もいいけど、遠くまでやってきての温泉は、格別だね、開放感がね、


「ごはん、つくらなくていいし」


「仕事、休みだし」


夕焼けの阿蘇の空は、澄みきって、雲の形も特別です、


「あれは麒麟だね」


「こっちのは羽ひろげた鳳凰じゃない!」と、


UFОは・・・・・見えませんでしたよ、


しばらく二人して、空見て、なんか言ってたら、ナニ話してるのかわからないけど、


気になる韓国のおじさん、おばさんたちが、みんな立ちどまって、


空を見上げます、


みぃ~んな・・・・・・



「ごめんなさい」って、なんて言うんでしたっけ、韓国語で、


韓国のお客さん、多かった!、半分以上



どの施設も豪華でした!



翌朝もお天気、


12時の予約でしたが、タクシーだったので、早めに出発、念のため、


これが当たりで、


やって来たのは、今日が初出勤という年配の運転手さん、


あれ?、・・・あれ?を連発しながら


迷いに迷って、でもたどり着いて下さいました、


チョイ遅れで、12時に、



「ついに、来たかぁ~!」 ですね、


ブログで見てる、ウッドデッキと愛車、


ホンモノだ、


そうそう、猫ちゃんもいました、お手製の特別しつらえ猫マンションで、


ぬくぬくとお昼寝中でした、


想像どおりの、穏やか~な感じの、まるの日さんに出迎えていただいて、


ワークのお部屋に、いざ!


入口で、美人の奥様にも、ちょっとお会いしました。



入ったのは不思議世界のためだけに、建てられた家、


それと自宅を、ウッドデッキでつないであります、


デッキには、日除けの傘をさしたテーブルと、木製のベンチがふたつ、


そこに座ると、真ん前に阿蘇の山並みが、


深い緑じゃない、阿蘇の柔らかいみどりの、なだらかな稜線がのびて、


その上には、昨日とはまた違う、ふしぎな形の雲が、山に沿うように、いくつも、


部屋の中からも、同じ景色が、見えたので


「ワァ~オ!」・・・・・・・・あとはしばらく無言 、見とれてしまいましたよ、二人で。


「こんな景色を、毎朝晩ながめていたら、仙人になれるね」


「なれる、なれる」


そう言えば、なんとな~く仙人のような感じもする、よね、と、


ダレが?


・・・・まるの日さん。








       つづく