〇〇さん、だったのか・・・・ | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影



首をひねりながら、帰っていった妹が、


翌日もまた、やって来て、











すずめがチュン










と言うんです。


聞くと、ゆうべは、(この人は、寝る前にヘミシンクをやります。

                      で、すぐ寝ちゃうんですけどネ。)


それが、気になって、気になって、


なかなか、ヘミに集中できないでいたら、











すずめがチュン










ダレかが、髪の毛をしきりに、


ツンツン、ツンツンて引っぱるので、


思わず目をあけると、











すずめがチュン











紫色のものが、ポンッと目の前に現れて、


それは、


みるみる内に、拡がってゆき、












すずめがチュン









部屋中を明るい紫色に


染めてしまったそうです。


あまりの、キレイさと、フシギさに、


呆気にとられて見ていたら、


やがて、だんだん・・・・・色がうすくなってゆき、


また、元の暗い部屋に


もどったとか。


ラベンダー色は、


その頃よく妹が、エプロンの下に着ていた、


Tシャツの色でした。


人は亡くなっても、それで終わりじゃないんですネ。


心の底からそう思う出来事でしたよ。