運動会といえば。 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影




今の季節といえば・・・・


そう、運動会。


うんどう会ときいて、皆さんは、ワクワクします?


それとも、私みたいに、ドキドキします?














ドキドキすると答えた、そこのアナタ!


そうそう、アナタです。・・・お仲間です!


かけっこ苦手だったでしょ。デショ?


運動会も、ダイ、ダイ


ダア~イきらいだったよね。ネ。


そんなアナタと私のために今日のマンガを画きました。


泣きたくなるかも・・・・笑ってもいいよ。べつに。















ハア~、とタメ息をつきながら、今日も帰る、アケノちゃん。


もうすぐ運動会がやってくるから・・・・。


心も、足どりも、重いのデス。(あ~、思い出してきた・・・)














そして、ついにきちゃった、「大運動会」


朝、学校に向かいながら、


このまま、パタッ!と倒れてしまう病気はないものかと


思いました。


でも、倒れなかったんです。














さあ~始まった。


みんな、元気に入場行進。


ヤル気、まんまん!


ひとり、テンション低いアケノ。


(そろそろ、覚悟きめた方がイイヨ・・・)














次々と、プログラムは進み、


だんだん近づいてくる、恐怖のプログラム!


“かけっこ”


このまま、アタシを消してください、神様!


でも、消してもらえなかったんです。


そして・・・














位置について、


       ヨ~イ。


・・・・・・・・・・・・・・・・。














パ~ン。


走れ、走らなきゃ、あ、足が。


ころびそう・・・・ああ~。


どうしよう、もうすぐ、もうすぐ・・・・

















「ガンバレ~!」「アケノ~」「ほら、あとがないよ~」


いつもながらの


アケノ母の、ハデな応援!


そんな大声は、トップを走っている方にこそふさわしい・・・・。


なんで、私に、


お願い、そっとしといてよ・・・・。


みんなが笑ってるじゃん。ル~ル、ルル~。
















というワケで、予想通りの展開で・・・・


ゴールにたどりついたアケノでした。


えっ、ビリだったのかって?















それが、うしろを振り返ると、


いつも、この方がいたんです。


ちょっと、(だいぶ)太めのM子ちゃん。


M子ちゃんのおかげで、ビリだけは免れていたアケノでした。


M子ちゃん、きっと私より、


もっともっと“かけっこ”きらいだったよね。


ヤレヤレ。














そんなこんなで、


運動会もおわりましたよ。バンザ~イ!


おわった、おわったんですよ~!


その夜の、晩ごはんのおいしいこと。


もう、パクパク、パクパク・・・


おヒル、


気もそぞろで、のどを通らなかったから。














やっと大好物の、のり巻きと、お煮しめで、


お腹いっぱいになったアケノさん。


心もやすまり、ぐっすり寝れるのでした。


メデタシ、メデタシ。




************************


今度の同窓会、M子ちゃんも来るかしら・・・・


 ←なんて期待しているアケノさんに


ぽちっとお願いします。


いつもありがとうございますо(ж>▽<)y ☆



************************