眠れない夜に。 | すずめがチュン

すずめがチュン

アケノさんを取りまく風景をおとどけしてます。











2014/7/10 撮影




秋の夜長


ほ~んとに気持ちよくて、良く眠れます。














えっ、眠れない?


そうそう、そんな時もあります。確かに。














考え事なんかあったりするとね・・・・・・。


眠れませんネ。














で、そんな時どうしてるかっていうと、


何してると思います、アケノさんの場合。














栗むいて、ムシャムシャ食べてる?


ゆうべはそうでした。


モアイさんが買ってきたんですよ栗。


そしたら、ケイさんも 「どうぞ」 って持ってきました。


仕方がないから、全部煮て、ひとりで食べました。


12個も。


みんな、面倒くさがって、食べないんですよ。














じゃ、本を読んでる? ブブー。


夜は読みません。ナゼ?


時々、止まらなくなるから・・・・。朝まで。














じゃ、パソコン?


これはいいですネー。ヒマがあるとパソコン見てます。


今、一番楽しいコトはこれですけど。今日は違います。














正解は「片付け」


夜に? そう夜中にです。


机の中の整理とか良くやります。


なんにも考えないで。没頭して。














タンスの中も、やったりしてます。


何しろ、夜中ですからね。


音がしないようにが、大前提。


で、コソコソ、サワサワと、


アタマからっぽにして、ひたすらかきまわす。














まるで、○○○○みたい?


あら、ホントにそっくり。


で、すっかり片付くころには、














ア~ラ、不思議!


肝心の、心配事のほうも、


とりあえず、「こうしてみようか」ぐらいのところまでは


目鼻がついてるんです。


ネ、スゴイでしょ。


スゴくない・・・・そうかなあ。


それからね、ごくたま~にですが、


こんなサプライズもあるんです。














しまったまま、忘れてた虎の子が出てきたりします。


うれしいですよう~


まあ、元々、自分のお金っていえば、そうなんですが。


でも、うれしいんですよ。



*************************

夜中の片付けが趣味のアケノさんに


 ← ぽちっとお願いします。


いつも、ありがとうございます m(u_u)m


*************************